鳳陽の酒と鰻と手打ち蕎麦を楽しむ会



清酒HOYO
7月25日(土)「鳳陽のお酒と鰻と手打ち蕎麦を楽しむ会」

が開催されました。

東京から来てくださった方もあり、

25名の方に参加頂きました。

本当にありがとうございました。

うちわ鰻は、天然物

白焼きと、蒲焼で頂きました。

さすが天然物は違う、身は厚いし、なんと言っても味が違うびっくりまーく

炭火で焼いて、アツアツハフハフのうちにパクリと食べれば、

皮のパッリとしたところと、身のホクホク感がたまりません。

清酒HOYO
             焼担当のみんなです。

             左から、細川さん、増野さん、阿部さん、山口さん

             当日は、梅雨の晴れ間で、天気が良く、気温も上がった

             ので、焼担当の方たちは、大変だったと思います。

             ご苦労様でした。

清酒HOYO

鰻の次は、前回大好評だった、増野繁治さんの手打ち蕎麦を

頂きました。

熱い日に冷たい蕎麦がやっぱりおいしいですね。

鰻との相性も最高です。

みなさんお変わりをしてくれました。

その他のお料理は、なすの煮びたし、小松菜のおひたし、みょうがの酒粕和え、

などなどでした。

お酒は、IWC(インタナショナル ワイン チャレンジ2009)で金賞を頂いた

純米大吟醸鳳陽や、おすすめのお酒を召し上がっていただきました。

お酒も進んだ頃に、お酒に関する○×クイズ!

富谷在住の渡辺理(みがく)さんが

見事優勝優勝カップ景品の「大吟醸鳳陽」をゲットしたのです。
清酒HOYO


見た下さい、この満面の笑みを!

今回のナス漬けのナスを育てた方でもあります。

とっても、働き者です。

そんな、こんなで、おひらきの時間となり、みんなで記念撮影をしました。

清酒HOYO

           皆さんい~具合に酔ってますね笑

 今回の「鳳陽のお酒と鰻と手打ち蕎麦を楽しむ会」はいかが

だったでしょうか?

また、鳳陽を美味しく飲んでもらうための企画を考えますので、

その際は、是非またご参加くださいね。

待ってまーす。

                  hanakoでした。