四季学校 稲刈り体験!!

四季学校の稲刈体験が10月3日(土)に富谷の西成田地区の田んぼで行われました。

清酒HOYO

清酒HOYO 金色輝く稲を、一束ずつ鎌で刈り採りました。

清酒HOYO これは、棒掛けです。

清酒HOYO 最後にお餅付きも体験しました。

出来たお餅は、あんこ餅、ずんだ餅、納豆餅や大根おろし餅で頂きました。

おいしそうomochi*

他に、いも煮や蒸かしジャガイモもあって盛りだくさん。

事務局の方々、お疲れ様でした。

この日刈りとったお米は、後に〇〇〇になります。

さて、何になるでしょう?乞うご期待!!

稲刈り体験には、〝るっち〟が参加していましたよ。

hanakoでした。

HPも見てね http://uchigasaki.com