第47回山形県新酒鑑評会に参加してきました。

こんにちは。今日は山形に新酒鑑評会の製造技術研究会に参加してきました。

清酒HOYO

場所は山形県工業技術センターで行われ、久しぶりに高速道路に乗って行って

きました。初めて行く所だったので少し迷いましたが開始時間には無事到着し、

まずは利き酒をおこないました。

北は北海道から、南は九州までの204の銘柄があり、全部は利き酒出来ません

でしたが、各地方のお酒の違いを充分に味わえて勉強になりましたキラキラ

その後に昼食をはさみ、東北各県の先生方に講評を頂きました。

研究会も終了し、建物の外に出て休憩中に撮った一枚。

清酒HOYO

山形は道路以外は雪がまだ融けずに積もってます・°・(ノД`)・°・

帰路の高速道路のSAでも同様に凄い雪が・・・(  ゚ ▽ ゚ 😉

清酒HOYO

昼食で蕎麦を食べてきましたが、山形の美味しい蕎麦と一緒に、今回出品した

大吟醸鳳陽山田錦を嗜みたいと思ったぐっさんでした(・∀・)


鳳陽ホームページも見てね。http://uchigasaki.com

次の記事

出張の途中で