宮城県酒造会館の解体が始まりました

皆様こんにちは(^O^)/ hanakoでございます。

宮城県もやっと桜の開花宣言がでましたね華

なんかワクワクするのは私だけでしょうか絵文字

さて本日は、

昨年の震災の被害を受けたため建て替える事になりました、

仙台市上杉にある【宮城県酒造会館】の解体が始まったので

最後の姿を写真に収めてきました。

この写真は、今日4月19日午前の写真です。

建物の周囲に解体用のグレーの幕が張られました。
清酒HOYO

この写真からだと、まだまだリッパな建物に見えますが、

昭和29年落成した建物で、今年で58歳ですはれ

そんな中なんと、この会館が落成した時に作成した

「宮城県酒造会館落成記念1954」 のアルバムが出てきました。

清酒HOYO 

↑これはアルバムの表紙です。

清酒HOYO

↑これは、落成式記念撮影の写真です  カメラ はいポーズビックリマーク

すごい人数の集合写真ですね満

このアルバムには、当時の宮城県出身の大臣や宮城県知事などからの

祝辞も載っていて、かなり大きな出来事だった事が伺え、ビックリです目

新しい酒造組合会館は今年の秋に完成予定です。

どんな風な会館になるか楽しみですね。

hanakoでした。

hpも観てね  http://www.uchigasaki.com/

前の記事

♪梅は咲いたか~

次の記事

写真展KOBE*HEART2012