みのかくし刈取り隊に参加してきました。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

先日、四季学校さんの

「まなむすめ刈取り隊」に参加してきました。

前の夜に少し雨が降ったのですが

当日は天気も良くなり

稲刈り日和な感じの日になりました。

ジリジリと日差しも痛いくらいでした。

学級委員長のあいさつに始まり

刈取りの注意点の説明を聞いたり

みんなで準備体操をしたりしたあと

開始です。

途中

ずんだ餅を食べたりの休憩をとりながら

作業は終了しました。

みなさん慣れてきたのか

だんだん早くなってます。

最後に

みんなで給食を食べて解散となりました。

お疲れさまでした。

蓑かくしが楽しみです。

はやく飲みたいですね。

るっちでした。