だだちゃ豆で一杯!

 

御盆が過ぎても まだまだ暑い🥵日が続いています。

皆さん お元気ですか? 熱中症大丈夫ですか?

この時期になると 鶴岡の友達が、毎年 美味しい「白山のだだちゃ豆」を 送ってくれます。

今年は 7月に 洪水になるほどの大雨☔️だったので だめかな〜 と思っていたところ、例年どうり 届きました。📦

水をしっかり吸った後に カンカン照りが続いたので 実が ポンとはいって 味もギュッとして…  いつもより 美味しくなったとか……?

茹でてみると 香りがよくて、甘みがあって 枝豆独特の味が濃くて、素晴らしく美味しい💕

日本酒🍶と 枝豆 ベストの組み合わせですよ。

皆さんも 残暑厳しい中 しっかり食べて しっかり飲んで コロナの夏を 乗り切って下さい。

何故か 食欲は落ちない ほうき星🌟でした。

前の記事

トレニア