レトロなお弁当箱

皆さんお元気ですか、hanakoです🐷

勝手にレトロシリーズと名付けました

今日はその2回目です♪

会社の食器棚に、レトロなお弁当箱を発見!!

蓋を開けるとこんな感じ

幼いころ、かわいい絵柄がプリントされた、小さいこんなお弁当箱を持っていました

( 歳がバレますね フフッ)

きれいな包装紙に包んでランドセルに入れていくと

汁がしみていてがっかりしたことや

甘い玉子焼きを思い出します☆

ところで

6月13日に投降した「レトロなガラス」と同じ柄のガラスを

NHK連続テレビ小説「エール」で発見しました!!

古山裕一の実家の戸に使われていましたよ!!

ビックリです!!

レトロ関連でいえば

(強引に関連付けました)

「純米大吟醸 特急はつかり」「特別純米酒 特急ひばり」絶賛販売中!!

特急はつかり や 特急ひばり の車体をイメージした絵がラベルにデザインされたお酒です。

日本酒を飲みながら、昔話に花を咲かせてみませんか!!

毎日暑い日が続いています

ご自愛くださいませ

hanakoでした

🐷