採れたてのライチ

 

桜の花が満開となり、ヒヤシンスやデージー、スイセンなど春の花々も咲き揃って 実に良い季節となりました。

我が家の園芸ルームでは、ライチの実がついています。

取り頃はいつかなー と思っていたところ……

な、な、なんと!!!

2つ 落っこちてたんです🙀

しょうがないので、食べてみる事に。

まず赤っぽいほうから、、、

凄〜く美味しい❣️  香りも味も素晴らしく美味しい❗️

最近は、国内産の 生のライチも売られていますが、やっぱり日にちが経っていますからね。

採れたては 全然違ってました。

赤くなってない方も、大丈夫 美味しい。

楊貴妃が、”一日にして色変じ、2日にして香り変じ、3日にして味へんず”   と言って 早馬で取り寄せたライチ。

片鱗を味わえた気がしました。

鳳陽のお酒🍶も、「是非取り寄せたい!と思ってもらえるお酒になりたい」 と思った ほうき星⭐️でした。

前の記事

開花宣言です