鳳陽と蕎麦を楽しむ会

平成21年5月23日(土)お昼~「鳳陽と蕎麦を楽しむ会」が開催されました。ざるそば

清酒HOYO

この日、用意した鳳陽のお酒は飲み放題!

IWCでGold受賞の純米大吟醸鳳陽や古酒なんかも飲めたのだから

従業員だって会費払って参加したいくらいでしたわたし

蕎麦打ちは、木香舎の社長 増野繁治さん
清酒HOYO

増野さんは、実は仙台箪笥などを造る職人さんなんです。

蕎麦打ちは趣味でやっているようですが、

趣味の域を超えたこだわりの美味しさでした。

職業柄とっても手先が器用!!

蕎麦の細さは、と~ても細くて喉越しGoodでした。

清酒HOYO

蕎麦以外のお料理は、天ぷら5品(アナゴの天ぷら最高↑)とお漬物とお刺身2品。

それからデザートには、日本酒のシャーベットも出たんですよ~

そうそう、○×クイズもあって景品には鳳陽をプレゼント。


最後に、みんなで記念写真を撮りました。
清酒HOYO
一番前の真ん中で満面の笑みで大吟醸鳳陽を持っていらっしゃる方が

クイズで優勝した方です。

ご参加くださった皆さん、「鳳陽と蕎麦を楽しむ会」はいかがだったでしょうかん?

この会は、初めての試みで、会が始まる前までバタバタしておりまして、

皆さんに満足いただけたかどうかとっても心配です心配

これからも、新たな企画を計画しながら、鳳陽を盛り上げていきますので、

またご参加ください。よろしくお願いします。

hanakoでした。

http://www.uchigasaki.com/


全国新酒鑑評会で金賞受賞しました!

みなさま いかがお過ごしでしょうか。るっちどえ~す。

  全国新酒鑑評会で金賞を受賞しました。クラッカー

  私は酒造りにも参加したので、なんかとてもすごくうれしいですぅ v(^-^)v

清酒HOYO

                                                                      
   金賞受賞酒は、近日中に 数量限定で                                     
 

    販売予定ですビックリマーク

  

      IWC2009(インターナショナルワインチャレンジ2009年)SAKE部門の審査で、純米大吟醸鳳陽が

      Goldを受賞したので、ダブル受賞となりました。

       昨日も今夜も明日も、鳳陽で乾杯だお酒メラメラ