今年初めての もわもわ?です

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

DASH!あっという間に、すずしいからニコニコ、ちょっと寒い叫びに変わりつつある今日この頃

鳳陽の蔵の中では、酒造りがどんどん進行しています。

清酒HOYO

今年初めての もわもわ です。

何だと思いマスかはてなマーク 

そうです。米をふかしている、こしきの中の様子なんです。

清酒HOYO

鳳陽の蔵で、今年初めて麹室に入る米の ふかし がありました。

清酒HOYO

蔵人達は、ふかしあがるのを、じっとまってます。

清酒HOYO

そして、ふかしあがった米は、麹室の中に運ばれて行きます。    そして次回につづく・・・

暑いのもつらいけど、寒いのもつらく感じる 

るっちからのお知らせでした。    鳳陽HPも見てネ http://uchigasaki.com