蓑かくしの仕込み開始ぃ

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今年の夏はあーんなに暑かったのに叫び

なんだかんだで結構寒くなってきましたネ。雪の結晶

そんな冬にまっしぐらのよき日に、今年の『蓑かくし』も、仕込が始まりましたぁ!

先日、四季学校のみなさんと、お米を育てた農家の方、

清酒HOYO

そして、私も一緒に稲刈りをした 宮城県企画部地域振興課の皆さんや富谷町役場の皆さんが

仕込みの様子を取材に来ました。

清酒HOYO

清酒HOYO

当日は、朝8時からの作業にあわせて取材に来てくれたので

清酒HOYO

10時の休憩にあわせて、手作りの豚汁を作ってお待ちしてました。

豚汁のお味はどうだったのでしょうか。そういえば感想を誰にも聞いてなかったぁ。

私の感想は、とってもおいしゅうございましたニコニコ。2杯もおかわりして食べてしまいました。にひひ

今年の 『蓑かくし』 は、どんな美味しいお酒になるのか、今からとーっても楽しみです。

皆様、どうぞ ご期待下さい。

 結局食べてしまうかお るっちでした。  鳳陽HPも見てネ http://uchigasaki.com

前の記事

好評発売中です。

次の記事

明日から12月?