まなむすめ田植え隊に参加してきました

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

清酒HOYO

5月15日(日)に、「まなむすめ田植え隊」に参加してきました。

清酒HOYO

当日はすごく良い天気晴れで、絶好の田植え日和でした。


清酒HOYO

最初に、四季学校の学級委員長からのベル挨拶があり

清酒HOYO

今日の田植えのスケジュール等の説明があり

清酒HOYO

さっそく田植えが始まりました。クラッカー

清酒HOYO

みんな毎年上手になってきており

清酒HOYO

子供達も上手に田植えをしていました。

清酒HOYO

ベテランのプロの皆さんのお手伝いもあり

清酒HOYO

田植えは終了しました。祝日

清酒HOYO

この苗が 「純米酒蓑かくし」 になるんですね。ニコニコ

清酒HOYO

今日の給食は、豚汁とウインナーソーセージと、野菜サラダでした。

私は、ウインナーソーセージが好きなので、たくさん食べました。

清酒HOYO

最後にみんなで記念写真を、ハイ!チーズカメラです。

お疲れ様でした。

次は、9月の 「まなむすめ刈取り隊」 ですね。楽しみですね。

以上るっちでした。