稲刈りです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

本日の富谷町は、台風の影響もあり、とても寒いくらいになりました。

かぜをひかないようにしましょう。

今日は、まだ夏の暑さだった9月18日に実施された

四季学校の稲刈りに行って来たので

その時の様子を報告します。

清酒HOYO

天気予報は曇り程度の予報でしたが、皆さんの気持ちが空に通じたのか

すんごーーーーーく良い天気で、気温も30度くらいで、あづいかったです。

清酒HOYO

さっそく刈り取りがはじまると、あれよあれよという間に

清酒HOYO

刈り取りは終了しました。

清酒HOYO

休み時間には、つめたいスイカでのどを潤し

清酒HOYO

お昼の給食の時間は、自分達でついた餅を食べました。

清酒HOYO

ずんだもち、あんこもち、なっとうもち、それと豚汁を食べました。

ごちそうさまでした。

誰一人体調不良を訴える人も無く

みんな元気に楽しく、作業を終える事ができました。

あとは、美味しいお酒、蓑かくしになるのを待つばかりです。

みなさんお楽しみに!

以上 るっちでした。    鳳陽HPも見てネ http://uchigasaki.comでーす。