酒器をじっくり見直しました。

 

やっと 梅雨が明けて、青空が見えて 気分が晴々!

でも コロナで お出かけは ままならない……

食器棚の整理をしながら、酒器を見直してみました。

いつもは、純米酒を シャンパングラス🥂で飲んでいます。

香りが 長いグラスの中にこもって しっかり味と共に感じることが 出来るから。

それから お猪口や 杯だと 小さくて 何度も注ぐのが面倒だから。

でも こんな家飲みの多くなった今、色んな形や 素材を 試してみるのも いいんじゃないでしょうか?

ガラス 漆器 陶器 金属など 素材の違いや、形が筒状か 平たいか?とか 口の厚みが 厚いか薄いか?とか、、、

平たいと 一気に空気に触れるから 味が変わるかも??

金属だと 唇にヒンヤリくるから 夏にはいいかも?

色々試して 楽しんでみて下さい。 思わぬお気に入りが 見つかるかもしれません。

ステキな 津軽ビードロの杯と、純米大吟醸の 七夕🎋ラベルのセットが 発売されました。

是非 涼しげな杯で、味わってみてください。

夏は 大好きなんですけど、暑さが こたえるようになってきた ほうき星⭐️でした。

 

前の記事

8月になりました

次の記事

2回目の収穫