宮城県清酒鑑評会の表彰式がありました

去る11月2日、「みやぎ・純米酒倶楽部 穣りの宴」にて、

宮城県清酒鑑評会の表彰式が行われ、

「県産米・純米酒の部」で最高賞となる「宮城県知事賞」を

純米酒鳳陽がいただきました。

さらに、「県産米・純米吟醸酒の部」で、「全国農業協同組合連合会宮城県本部長賞」を

純米大吟醸鳳陽がいただきました。

純米酒の部・純米吟醸酒の部どちらもで受賞することができ、大変ありがたいことです。

(宮城県清酒鑑評会についての宮城県酒造組合発表ははこちら)

 

4年ぶりの開催となった穣りの宴の場で、皆様に表彰をお祝いただき、光栄です。

たくさんの宮城の酒を応援してくださる方々と久々にお会いでき、嬉しい夜になりました。

 

宮城県知事賞をいただいた「純米酒鳳陽 蓑かくし」は、

100%富谷市産の米で造っている思い入れひとしおのお酒です。

HOYOshopで購入もいただけますので、見てみてくださいね!

(りゅしぇまる)