蔵・・・今の様子は、

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今年も早いもので、衣替えワンピースの季節になりました。

暑かったり、寒くなったりと体調管理が難しい今日この頃です。

造りの期間はあせる活気にあふれていた蔵の中も

6月の鳳陽の蔵の中は、こんな感じです。し~ん

清酒HOYO

6月になると、鳳陽の蔵の中では、10月からの造りに向けての

メンテナンスをしています。

清酒HOYO

釜で、ぐつぐつ沸かした熱湯で、殺菌作業をします。

清酒HOYO

このような感じで、ぐつぐつされたら・・・メラメラ

この釜も、きちんとメンテナンスするんですよ。

と、いう事で今晩は、本醸造鳳陽の熱燗でグワッと晩酌お酒をしたくなった

るっち でした。

鳳陽のHPパソコンも見てネ目右矢印http://uchigasaki.com/