「ほたる鑑賞会」がありました。

清酒HOYO梅雨の晴れ間の7月4日に、西成田地区で

「ほたる鑑賞会」がありました。

きれいな水がある環境のもとに「ほたる」は、

生息します。

そのようなすばらしい場所で、「蓑かくし」

原料となるお米を栽培しております。

清酒HOYO

「ほたる」が現れるまでは、まだまだ時間もあるので、

来場した皆さんで楽しい時間を過ごしました。

自慢の一芸を持った方の発表や

子供達が夢中になって、

流しそうめんを楽しみました。

あれ、手前の人までそうめんが来てませんね。子供達の方が上手なのかな。

清酒HOYO

清酒HOYO
空もだんだん暗くなり、花火の打ち上げも

始まりました。

これもまた夏に風物詩の一場面ですね。

超でかい「ほたる」では、ありませんので

ご注意下さい。

ところで、肝心の「ほたる」の姿ですが、

画像に写ってなく、皆さんに

見ていただく事が出来ないトラブルです。

今度改めて皆さんに、

きれいな「ほたる」の輝く姿を

お届けしますので、楽しみに

待ってて下さい。

以上、晩酌番長のリポートでした。

ホームページも見てネ!

http://uchigasaki.com