笹の葉さらさら~♪

こんにちはniko*

 

かなりご無沙汰してしまいましたか

本日 七月七日は何の日かわかりますか?

そうですなるほど! 

一年に一度 彦星様と織姫様が再会できる日ドキドキ

ですね彦星さま織姫さま。

現在 人々は「二人のように願い事がかないますように」と

短冊に色々な願い事を書いて、笹や竹の葉に飾るように

なったみたいですハート&スター

そん中 富谷町にて 

「2012とみやっ子たなばたかざり」と称しまして
7月5日から本日まで 内ヶ崎酒造店 前の

しんまち通り にて 色とりどり笹飾りが 飾られています七夕

清酒HOYO

本日は あいにくの雨で 少し残念ですが

最終日となりますので お近くをお通りの方は

ぜひ足を止めて ご覧下さいみて

こちらの 笹飾りは 日吉台公民館児童クラブの

子供たちが 作成してくれましたじょうず

漢字でしっかり願い事が たくさん書いてありました願い

明日は朝から息子の野球で

山形まで遠征に行きます さくらんぼ まだあるか心配な なな でしたさくらんぼ

見てね http://uchigasaki.com